ZIGENの口コミが胡散臭い?悪い?本当の評判を知りたい方は必見です!

ZIGENの口コミはステマなの?

ZIGENの評判には、よいものもあればそうでないものもあります。

よいものとしては、

伸びがよいので、コストパフォーマンスが高い

洗顔後に塗ると、肌がしっとりした感じになる

少しずつだが、ベタつきやカサツキが改善されてきた

といったものがあります。

 

一方、「効果がなかった」といったものもあります。

とはいえ、正しい使い方をしていたかどうかまでは分かりませんし、効果には個人差があるので、気になるならとりあえず試してみるのもよいでしょう。

ZIGENの効果とは?

ZIGENの主な成分は、「ヒト型セラミド」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」の三つです。

ヒト型セラミドには、保湿力を高めるなどの働きがあります。ヒアルロン酸には、肌の潤いなどを保つ働きがあります。

 

コラーゲンは、ヒト型セラミドと同じく保湿力を高めるなどの働きがあります。 他にもいろいろな成分が含まれていますが、肌トラブルなどの副作用が出るものは含まれていません。

ただし、適量を大幅に超える量のジェルを付けるなどといったことは、控えたほうがよいでしょう。

ZIGENの店舗と価格について

ZIGENは、実店舗であれば「東急ハンズ」と「ロフト」で購入することができます。

いずれも洗顔料とのセットではなく単品販売のみで、価格は定価の3,990円です。

 

通販で購入する場合、「公式サイト」「Amazon」「楽天」などの選択肢があります。

こちらの場合も価格は同じですが、洗顔料とセットで購入することも可能ですし、公式サイトであれば在庫切れのおそれがないので、近くに実店舗がないという場合は、公式サイトで購入するのがおすすめです。

ZIGENの使い方をレビュー

ZIGENの洗顔方法は、以下のとおりです。

まず、フェイスジェルを適量(小豆大)を手に取ります。

 

それを、顔の中心から外側に向かって塗っていきます。

生え際などの細かい部分は、指先を使って塗っていきましょう。

 

次は、クリームジェルです。フェイスジェルと同じく適量を手に取り、顔全体に万遍なく塗っていきます。

このとき、しっかり押す感じで塗らないと、白浮きなどが起きることがあります。また、鼻や額は落ちやすいので、特にしっかり塗るようにしましょう。

ZIGENのレビューサイト

ZIGEN 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です